2015年1月16日金曜日

Lamborghini countach

DeAGOSTINIのカウンタックLP500S 1/8scale、久しぶりに製作というか組立します。
やっと65号まで届きした 残り15巻 ラストスパートはまだ先ですが、ここまで長いけど
終わりが見えてきたような気がします。
ここまでの65巻でも ボディーパーツはまだ来てません。
最初に リアウイングやボンネットが届いてますが ボディーの色合うのかな?
微妙-に色違いなんて事もおこりそうな予感。
 
全体像はボディーパーツがないので見えてきませんね

以前に作ったTOYOTA2000GTの時も 
ボディーパーツが最後の方だったので同じ流れです。
 

 











65号は写真見ての通り 他の号より厚みのある箱で中には インナーフレームが
入ってます 開封してませんが ダイキャスト製のようで重さがありますよ


 



それでは18号から  サクサクと組み立ててみますね

おもな作業はパーツのネジ留めです
 


 キャビンフロアーも意外にでかい事わかります? 
センターコンソール取り付けます
 


  キャビンフロアーが毛並みの風合いが出ていて良いかも。
 

両 サイドシルを取り付けようと・・あっ気づいてしまった スピーカーの
穴詰りの見過ごしができず ここはやっぱり穴をあけます 


 



ドイツ製のドリルの刃 φ0.4mm使います
このドリルの刃 切れ味はかなりGooDですよ
φ0.3mmもありますので 是非使ってみてください。

 
 
http://www.club-barchetta.com/SHOP/bp406n.html
 
 
 
           http://www.club-barchetta.com/SHOP/bp406n.html
 
 
  
穴開けの数も多く
ドリルの刃を長く出すと折れそうなので短めにセット。



ドイツ製のドリルの刃は丈夫なので 最後まで切れ味と言うか 穴の開け
感覚変わらず1本で開けられました
中央2段は穴同士がくっついてますので ボロッと取れそうなのでやめときます
 

 

シートの縫い目軽く墨入れてみました。
 

 
                                                        


   
                                                             ホームページはこちらから
barlogo.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿